「明るく元気に笑顔」

野村小学校児童ご家族の皆様におかれましては、

日頃よりPTA活動に多大なるご理解とご協力賜り、厚くお礼申し上げます。

今年度は新型コロナウィルス感染拡大の影響で残念ながら各行事が中止又は延期、縮小開催など、思い通りの活動ができませんでした。

 その中で10月に運動会に代わる「スポーツフェスティバルのむら 2020」をPTA親子活動の一環として開催いたしました。

2日間にわたり大変でしたが、子供達の「明るく元気に笑顔」で競技に取り組んでる姿をみて、これが本来の子供の姿なんだと改めて感じました。

ご家族の方だけでなく、子供たちもコロナ禍の中でいろんな辛さを感じながら生活してると思います。

今となってみれば、この状況下でも工夫して子供たちのために「明るく元気に笑顔」にする活動が出来たのではないかと後悔しています。

 保護者の皆様におかれましては、コロナ禍で先が見えない状況ですが、子供達の「明るく元気に笑顔」のためにぜひ学校行事並びにPTA活動に積極的に参加してください。

PTA活動は親も成長できる場です。

子供と親一緒に成長しながら、この野村地区をあたたかい地域、そして子供と親が「明るく元気に笑顔」になれる活動をしていきたいと思います。

引き続きご理解ご協力の程、よろしくお願いします。

野村小学校PTA   会長 日野 康志